Webサービスの「お知らせ」欄はチェックしよう

普段ははてブ民としてくだらないことに野次を飛ばしたり

気に入った料理屋漫画の記事をブクマしたりと平凡に過ごしていたのだけれど、

全く見てなかった「お知らせ」欄を確認したところ、このブログの月間PVが100を超えて居るのだという。???

 

アクセス解析してみたところ、市販薬の睡眠導入剤「ウット」の感想記事からの流入が多いことが判明した。

こんな人生の暗部を固めたようなブログをわざわざ読んでくれるということは、

相当な修羅をくぐり抜けてきた、今日を奇跡的に生きてる人たちなんだろうと思う。

頑張って生きましょう。

 

正直ウットについては精神科に再診するか悩んでたときの一時凌ぎとして飲んでいただけなので、

もう不眠や不安の症状を感じたら精神科に行ったほうがいいです。

ちなみにお医者さんは「あれ(ウット)は医薬品じゃないからね」と意味深なコメントだけ残してくれました。

 

精神科、そもそも初心の予約をしようにも2週間先とかでふざけんなと思うかもしれないですが

くじけずに通える範囲の精神科に全部連絡取ってみたほうがいいと思います。

都心の地下鉄駅なんかの路地裏にある精神科とかはガラガラな場合があるので、予約不要ですぐに診てもらえるところもあります。

で、そういうところは大抵、受付が精神病患者に優しくないぶっきらぼうなおばさんだったり、

医者の評判が悪いところなので一度受診して取り急ぎ薬をもらい、その間にセカンドオピニオンできる近場の精神科医を探すのが吉だと思います。

 

精神科の欠点として、通いづらいところにあると通わなくなる呪いがあります。

特にADHD気質な人たちは。

 

なのでくじけず、会社をなんとか半休取って行ってみてください。